地鎮祭を執り行いました。

お客様から許可をいただけたので、アップしたいと思います。

地鎮祭風景です。
一生に一度の貴重な体験かと思います。


お施主様のK様ご夫婦です。
いい笑顔ですね!


K様のご両親の皆様も参加してくださいました。



お気づきになりましたか?

K様邸建築予定のこの現場。










ロケーションがすごくいいんです!見晴らし最高です!
遠くの山まで一望できます!
お施主様の設計コンセプトに納得しました!

このロケーションにこの模型(ちょっと変更が反映されてない模型ですが・・・)が建つかと思うとワクワクします!


早く着工したいですね!
私の担当の部分にも気合が入ります!

今後の工程も少しずつアップしていきたいと思います。
おたのしみに!

  3月24・25日にHABITA方針会議というものに参加してきました。

24日は新宿のMISAWAinternational本社にて、来年度の方針や新たなカタログのお披露目、技術開発など今後の「HABITA」の在り方について勉強させていただきました。

25日は新カタログに掲載された「みんなの家」の実物を見学させていただき、それに伴いみんなの家の収納を製作した「内藤家具」様の工場を見学させていただきました。

「みんなの家」では、富士山織という織物を表面の仕上げとして使用したオリジナル収納を用いており、一貫したデザインに仕上がっています。またバリエーションも豊富で、「富士山織」「栓の木」「オレフィン」の3種類が用意されています。
それぞれをお好きな枚数で組み合わせることにより、様々な表情を醸しだします。







また、すでに一般的となっている「LDK」という概念は捨て、新たに「カフェ」という概念を盛り込みました。
これからのライフスタイルの在り方や住宅に求められているもの・現代の若者の“感覚”の変化、その変化に対する取り組みを今後少しずつHPの方にアップし、これから建築を予定されるお客様に「そういう考え方もあるんだな」と思っていただけると幸いです。

  


スタイリング・価格・仕様・ライフスタイル、、、それぞれ個性的な魅力を持った「みんなの家」。




弊社でも、「みんなの家」にご興味を持たれているお客様が現在1組いらっしゃいます。
弊社「みんなの家 第1号」が建つのが楽しみです。


 

とうとうこの模型が鹿沼市にて形になります!

地縄を張ってきました。


地盤調査も実施しました。


着々と準備が進んでおります!

見晴らしのいい高台にHABITAが建つことが本当に楽しみです!

建ってからも、私たち地元の会社は

地域との濃いお付き合いを大切にさせていただいております。

「駆けつけるのは、地元の会社」。

お客様に安心感を持っていただけるよう、頑張ります!
1